渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

うーーんな博多一本締め(w (音声)

恥ずかしながら告白しますと、東京に来てからというもの 博多!博多!とそのブランドに便乗していろいろを手抜きしてきた向きがすごく強くなっている自分が居ます、それにも関わらず「黒田節」も「祝いめでた」もロクに歌えなかったりします。改めて反省しております。基本から知らねばと思う今日この頃なのでした。はて、先日、県人会とやらの交流会に参加した時、締め括りに「博多一本締め」をってな場に立ち会ったわけですが、良く考えてみればあの合いの手は何と言っているのか分からないのでした(汗 もうね先日の「若くない」って話じゃないですが、勢いだけでその場を済ます歳じゃないと・・・。