渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

意外な反応



日頃、格好つけることがないので、こういうときぐらい
ということで、調子に乗ったスーツのいっちょでも買おうかと思いつつ、まずは下調べと先日、冷やかすつもりで立ち寄ってみたら、最初のお店の男性店員の方*1の人柄に惚れてその場で黒服一式を揃えて、ポイント分でアクセサリまで買ってしまったことに、

「ちと、おれ、アホかも・・・」


と思ったり。まぁ、いいか。と、そのとき、男性はなかなかアクセサリというかワンポイントってのがムズいですよねって話で、薦められたのがイヤリングのようなピンバッジ?ブローチ?これが当日、会う人会う人に


「これなんですか?めずらいですね」


と言われ、俺が一番不思議な気持ちになった(w と、使っている本人が知らないままなのもナンなので、以下勉強。ピンバッジというかピンズっていうと、ネットをうろうろしたところ、所謂「社章」みたいなマークみたいなのが大半、今回使用していたような遊びがあるヤツはあまり置いてないようで。どうも、「ピンブローチ」とか「ラベルピン」ってのがそのようで。
追記:
正しくは、「ラペルピン」が正しいようで・・・。


自分で付けておいて言うのもナンですが、意外によいアイテムですな、父の日になんかに良さそうですよ?(ンナモン、俺は買わねーけど(ぉぃ


*1:北千住マルイ VISARUNOの「背の小さい方」と自称されていましたか、いや、ほんと、ひさびさ、気持ち良いセールスでした。