渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

海洋ブロードバンド通信研究プロジェクト?

NHKでなんかやってましたね。http://www.mtc.e.kaiyodai.ac.jp/Project/main.html うーん、俺は通信部分に目がいってしまうのですが、どちらかというとインターフェースというかアプリケーションというかパッケージングの部分の話かと。それわそれで大切だし期待したです。てか、衛星つかってどんなことやってるんでしょ、って唯一書いてあった「Ku-band」から追っていくと、NTTサテライトコミュニケーションとやらが関係している模様・・・と思ったら、JSATにこんにちわしたのね>NTTSC。ということで、宇宙・衛星事業 - JSAT - SKY Perfect JSAT Corporation あれ、伝送速度が遅い? 上記プロジェクトでは6Mbps〜30Mbpsとかって・・・どっちだろ(w うーん、いろいろ気になりますが、寝る時間です、さようなら。