渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

こ、これは所謂風邪ですか・・・?

dogusare2005-11-15

日曜 午後
流水のような鼻水と爆竹が如く連発するくしゃみが止まらなかったりはしたのだが、まぁ、鼻炎でしょうと適当に放っておいたのが、夜の時点で倦怠感と悪寒と喉の腫れ・痛み、粘度の低い鼻水流出が悪化。これわやばい。とにかく休息を取れるだけとらねば・・・。と消毒と称してウイスキーをあおって早めに寝床に就くものの一時間おきに目が覚める。んで、よく考えてみるとワケの判らない夢を見ていたようだ。おぼろげだが説明の付けられないシーンが記憶に残る。
月曜AM6:00
寝たり起きたりを繰り返し埒が明かないので起きて検温。37.6℃。うーん。これが高いのか低いのかわからんのでイイや。と一日ガンバってみる。正直、節々がギシギシ言って動きたくない。とりあえずなんとかかんとか一日をやり過ごし、早めの夕飯を思案。とにかくニンニクを大量摂取したかったのでラーメン屋にGO!小瓶に入っている摩り下ろしニンニクをありったけドボボボと混ぜて狙いと別に喜びながら頂きます。やっとこ総合感冒薬とやらを投入。さ、明日には治ってくれと祈りながら就寝。よく寝た。
火曜AM6:00
意外に素直に目が覚めた。不快感が軽減。なんでか、シャツが抜いて置いてあった。(暑かったのか?)、検温・・・37.8℃。申し訳ないが病休を頂く。かぜ薬って飲むとほんとに眠くなる。
火曜PM6:00
ようやくなんとかなりそうな気配。正直参った。ご迷惑をおかけしました。>緑目氏

余談なのだが、風邪薬の「IP」って叫んでいるのは、イブプロフェンとかってのが入っているってのを指しているのか・・・な?じゃぁ「XP」は・・・?