渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

すごい世の中だ(w

20時過ぎ、着信アリ
発信者番号が桁あふれしているのかヘンな表示にちと懐疑*1。表示内容は、以下の通り。

03XXXXXXXX *XXXX 

電話番号のあとの「*」がついた4桁はなに?内線番号?てか、そういう表示するの?うーんうーんうーん。というか、電話の主は、東京三菱UFJ銀行(あってる?汗)なのでした。「振込め詐欺等が多発しているため、照会センタよりご確認させていただいています。」とのこと。今回の指摘はATMから20万ほど引き出されているけど覚えある?って話。あー、それは給料が入ったので即刻ATMで出して、そのATMで新生銀行に移したときのコトですね(w ってまぁ、それだったら給料の入金先を新生銀行にしろよ、って話ですね、おれ(死 とまぁ、それはさておき、すごいですな、そんなことにまで気を使わないかんのね、大変ですね。>いまの銀行
追記:
やっぱり、間違えていた。正しくは「三菱東京UFJ銀行」ですか。

*1:もっとも、これは糞京ぽんの洗練されていないしょぼい仕様によるところが強いと思うが・・・