渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

今日、初めて知ったこと



細野不二彦 - Wikipedia


GU-GUガンモ』と『ギャラリーフェイク』とか『ダブル・フェイス』の作者って一緒だったのですか・・・。ええええ。


話はそもそも、うっすら記憶によみがえってきた話がひとつ。小学生の頃?ぐらいに読んだ漫画が何だったかなぁ、あのぉ、でっかい組織とやり合っている主人公が超最強のカードを持っていて、そのカードの何がすごいって、限度額無制限のクレジット機能がついているのはまぁ驚かないとして、クレジットカードサイズなのに、ゲームが出来たり電話が出来たりほかにも便利機能が満載だったような・・・。80年代、皆目現実にはありえないデバイスに思えたのに、いま、考えてみると「ケータイ」は限りなくそれに近づいているなと。とすると、その漫画はなかなか未来が見えていたんだなぁ、すげー。手塚の21世紀ビジョンよりも現実的〜(偏見発言(汗 って、そのカードってなんだっけ?てな話。


→ 『C・J(CITYJACKER?)カード


そして、その漫画は、グーグーガンモの絵と似ていたような・・・。
→ 漫画『東京探偵団


いやー、急に読みたくなってきた(汗