渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

「博多ぶらぶら」と  「cosmic surfin」と   「ポップコーン」



画箱に寄り道したら、「博多ぶらぶら」を見つけたのだからしょうがない。(なにが?)
全く以って自分世界の話なのだが、以前に「思ってしまったのだからしょうがないなぁ」と日記にタイトルまで書いたがその後忘れていたのを思い出してしまったのでした。*1
日々のわたくしの頭の中の活動というのは、エロいことを考えている以外の時間は、脳内プレーヤーが勝手にてきとーにてきとーな選曲で曲を流しているワケで、そのランダムプレイが長期に渡ると曲が勝手にアレンジされたりミックスされたりすることもあるのですが、以下の三つがごちゃまぜになってしまったので、整理。


画箱 - 博多ぶらぶら
YouTube - hakata-burabura 博多ぶらぶら


DG版Cosmic surfin(Extasy bathroom mix)
  →YMOのアルバム版が一番好きだが、youtubeはlive版ばかり・・・。
   あ〜いま改めてDG「UFO」聴いたら新鮮かも。


YouTube - Gershon Kingsley - Popcorn
  →正直、kingsley版を通して聴いたのは初めてかも(汗 いつも流れていたのはdenki版。



■参考資料:
ymo.org
  →ネタかと思ったら本当に本当?これ。あ、そういえばそんなことあったっけ。
   →・μ memo: message from the three・・・事の経緯


YouTube - ポップコーン/電気グルーヴ
  →うわ〜タモリで音楽が世界だ→×。えーと・・・。*2


YouTube - Pengo - Popcorn


Popcorn-Song.com
  →おおお、すげ〜「versions」必見。こんなにあるのかよ(w DG版もある。