渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

門外漢



馬の話。
先にお断り。
業界的に常識的なことを、あさも大げさに言うことがありますがそれは無知ゆえなので暖かい目で焼き尽くしてください。


いや、以前にバツラジで聞いた話に感銘を覚えたのだが、
詳細をすっかり忘れて気になったので捜索願い。
話の筋は、以下

  • ヘンな名前を馬につける「小田切有一」という馬主がいる。
  • 音無厩舎で火事があった。
  • エガオヲミセテ」が焼け死んだ。
  • でも小田切は音無に「ゲンキヲダシテ」を預けた。
  • んで、その後G1一勝したのが「エガオヲミセテ」の弟「オレハマッテルゼ」
  • 面白馬名では「小田切軍団」と「マチカネ軍団」が有名とか。



うーん、バツラジで聞いた内容はちとネツってたのかな。というより、もちっとちゃんと知りたくなってきたが、やはり俺に馬はわからない(w 誰か、馬詳しいヒトいなかったかな、その人に聞くのが正解な気がする。


と、ちょっとほっつき歩いたら以下、


珍名馬券写真集


これわ!!!おもろすぎる!!!こういう入り方もあるのかも・・・(え?




■資料:
小田切有一 - Wikipedia
音無秀孝 - Wikipedia
エガオヲミセテ - Wikipedia
オレハマッテルゼ - Wikipedia