渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

食欲は無いのだが大盛り・おかわりをする思考停止



夏・運動欠乏もあってか、
「自分で何が食いたいのか判らない」衝動に駆られやすい日々。


ハラは減るのだが、食いたいものがない。ここでますますことを悪化させる要因に「無駄に自炊しようとする」思考がある。諦めてとっとと食えと。と思い直して松やの牛丼なりあじさいの蕎麦なり日高屋のニラレバ定食なり(バリエーション少な!)を食おうとするとなぜか大盛りを頼んでしまう。悪い習慣だ。


急がず、よく噛んで、味を確かめながら、ほどほどに、食う。


食べ物さまを思えば、早食い無礼千万、意識しよう。
・・・といいつつ、夜0時過ぎにパスタ麺を茹でている時点でOUT。