渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

夢を見た。



覚えているのは、職場の同僚(名古屋人)が、突然、


「こげな仕事、しゃーしかぁ!」
→訳:「こんな仕事、面倒臭いなぁ」


と言い出し、


「えええ?あんた、どこの人なぁ?」
(訳:あなた、どこの出身なのですか?)と


内心かなりビックリしたり、


「こいつ、ちゃくいばい」
(訳:この人、横着・生意気だなぁ)と


思ったりしたところで目が覚めた、10:00。
間違いなく、昨日、かなり久しぶりに、本格的に汚い博多弁トークをしたことに他ならない(w


なぜかケータイを握り締めていた。おそらく、神の7:44メールに無意識反応したためだろう(w
さすがに、犬を送って帰宅して寝たのが5時過ぎ、勘弁してくれ・・・。