渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

和菓子がすきなのです。



この連休、何もしない代わりに些細な欲求がいろいろ湧いてくる(w
とりあえず、忘れないようにここで寝かせることにする。


ということで、前から食いたいと思いつつ
忘れていた「ずんだ餅」について学習。




■資料:


ずんだ - Wikipedia
ずんだ餅 - Wikipedia
だだちゃ豆 - Wikipedia
だだちゃ豆データブック「特徴:だだちゃ豆ってどんな枝豆?」|JA鶴岡


ずんだ茶寮
ずんだ茶寮 / ケーキ - livedoor 東京グルメ
→東京駅地下商店街にあるのか。うむ、こんど行ってみよう。
 なんか、餅以外にも、シェイクとかケーキも気になる。



もともと、ビッグコミックスあんどーなつ - 江戸和菓子職人物語 -』で
上がっていたネタが脳裏に残っていたからだといまさら思い出し。


■資料:
痛いニュース(ノ∀`):漫画原作者がblogで漫画家をアホ呼ばわり
aya-note comic 〜マンガレビューblog〜 | 原作者が漫画家を批判---あんどーなつ (1)(2)西 ゆうじ/テリー山本
「あんどーなつ 江戸和菓子職人物語」のレビュー(漫画レビュードットコム)
→なんか、揉めてたのね(汗