渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

厄ってなに?



厄年 - Wikipedia
陰陽道 - Wikipedia


いままで、なにも知らないくせに怖がったりしてみたのですが、
なんだそんなことか、と。(「そんなこと」とは何事か!




要するに、ホワイトデーで言うところの石村萬盛堂
厄除けであるところの、『佐野厄除大師』『西新井大師』『川崎大師』を
焼き討ちにすれば、そもそも厄自体が消滅するのでは?(by 織田信長 方式)


あのー、なんと言いますかね。
見えない何かに対して畏怖して、自戒の心を忘れずに
生きるって言うところで宗教の存在は納得なんですが、
そのぉ、金をちゃりーんとしてどうのだとか、
お払いを受けたからどうのってのが
ピンともチンともこないんですなぁ。


あ、見えないものは信じますよ。バチが当たった事もあるし(w


十数年前の話。
犬鳴トンネルで深夜、石碑をターゲットにエアガンを乱射したり、
火を焚いたりバカ騒ぎしたりしたら、何がなくても山の守り神に
怒られるっちゅーねん(w あんときゃ、怖かった(w
詳細が聞きたい人は、5人衆に直接お尋ねください(w→迷惑


しっかし、陰陽道っつったら、コレすか?↓


YouTube - 新・豪血寺一族 −煩悩開放− レッツゴー!陰陽師 PV


うーん、まじめな人のカタを持つ気はないが・・・。(w
しかし、久々に見たらyoutubeでも、380万pvってアンタ・・・。(遠い目