渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

知らないうちにハマっている。



ゲーゼンにドラゲーが置かれないのでとんと足を
運んでいなかったのですが・・・。


いや、頭文字Dはちらほらあったのですが、
全く以って操作感が馴染めず・・・。
初代の頃より秋名専属で走っていたバトルギアがどこにもないので
諦めていたのでした。


が、2週間ほど前にふと近所のゲーゼンにふらりと、あ、違うな。
酔っ払って何でもいいからハンドル握りたいってな衝動に駆られて
座ったのが『頭文字D ARCADE STAGE 5』


おおおお、おもしれーじゃねか。
(もれなく秋名下りを走った(馬鹿の一つ覚え))


と、それ以来、千円を100円に崩す毎日。
思えば、意図せずいいタイミングに出くわしたようだ(w


■雑感:
・設定上なのか、速度補正が鼻につく。
 →音で判断してシフトしているのに速度感が合わない。
 →→同じ5速でもステージごとにタコと音と速度感が違う気が。
 →→→ギアレシオをステージごとに合わせているという表現も。
    でもねぇ。
 →→→→読み進めると、どうもRev当てで攻めなければならないようで。


・とわいえ、エキゾーストノートがイイ。
 いやぁ、燃えるわ。FDの乾いたパイーンってのとかいいね。


・サイドがないのによく曲がる(w
 角度が足らなければコンコンっとアクセルを蹴るだけで
 じゃんじゃん角度がつく。


・タイヤってたれるの?
 wikiとかみてるとタレる話だが、
 気にせずタイヤが鳴るのを楽しむのであった。
 アンダー上等!といいつつ。
 →アンダーが怖くてイン側ガードレールにリアルに刺さった昔を思い出す。


・怖がりなので・・・未経験。
 溝落とし・溝またぎとか、できん(w
 秋名下りで3:30を切れないのは多分これが原因(恥


・乗るのはやはり。
 GC8と言いたいところですが、
 6速がやはり・・・ということで、GDB-F(鷹目)
 →・公式:IMPREZA WRX STI[GDBF]


■メモ:
INITIAL D GAMES OFFICIAL WEB SITE
公式:PV


YouTube - 頭文字[イニシャル]D5 OP BLAZABILITY / m.o.v.e.


頭文字D ARCADE STAGE - Wikipedia
頭文字D ARCADE STAGE 5 - 頭文字D ARCADE STAGE wiki


YouTube - 頭文字D5 秋名下り 3'09"716


■違うけど
バトルギア4 - Wikipedia
2007-10-05 - の日記