渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

「コムトラックス」(KOMTRAX)って、すげー、っていうか、ヤバい!(w



小池栄枯がどのくらい話について行っているのかが毎度気になるカンブリア宮殿を久々にみる。
強い会社はかっこいい。というか、伊豆にあるKOMATSU : コマツ テクノセンタ
で、
「ダンプトラック 不整地運搬車 HD785-7」
に乗りたい!!
排気量30000CC、1200馬力、72トン!!!
うーん、男のロマン!!!


と、さておき、
話の後半で出てきた世界中に点在するコマツ製品をGPSで追いかけてたり、
稼働状況をリアルタイムで取れたりするらしい「KOMTRAX」って仕組みの
解説があったのだが、これすんげー見たいですねぇ。


表向きの「稼動状況」とか「位置確認」もまぁそれはそうですが、
こりゃ、投資家にかなりヨダレな情報にしか見えないのでした(w


だって、シェアのある建築機器の世界規模でのリアルタイム稼動が
見えるって、そりゃあんた(w
この情報の別の売り方とかも当然ある気がするのでした。
(たぶん、売ってるよねぇ?)
コマツの会長いわく、上記の話も絡めて
2020年まで中国は延びると言っていたのでメモメモ。