渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

ガラクタを仕入れてしまい、いろいろ連鎖が止まらないの巻

 知人から機材が余ったと言うのでありがたく拝受。ほんとはこんなことやってる間にも、進めなければならない宿題仕事に振り向きたくない気持ちが強力な推進力となっていろいろやりたいことが湯水のように湧き出してくる(w

▼謎のドラレコ:「EONON ドライブレコーダー R0005」(2015年製)

https://www.amazon.co.jp/dp/B013HJQ6GC
https://www.eonon.com/All-Category/R0005.html
・HD高画質ドライブレコーダ 取扱説明書

  • ・2-Inch LCD
  • ・720P HD DVR (Car Driving Recorder)
  •  HD1280X720、1080P(1920*1080)S/20,(MP4ファイルで保存)
  • ・MAX2input(Front and Rear Cameras[add])
  • ・front:1280×720P
  • ・rear:640×480p

▼謎のバックミラーモニタ:「sonice,SJ-118RTS」

  • ・10.2inchバックミラーモニタ
  • RCA(NTSC/PAL対応)・4入力,3分割同時表示

当初、ドラレコとミラーモニタは別用途にて関連はなかったのだが。だが…。もしや…と思い試しに繋ぎたくなった。やばい、楽しすぎる。 ドラレコの「AV out」なるAV端子?(ミニプラグ)からの信号を適当にモニタのRCAに送り込んだら何事もなくサっと映った。そりゃ使うしか無いね。

そして、夕方から作業を始めて日没後、手元が真っ暗になりながらなんとか完了。うほほ。映るぞ!使えるぞ!!って、収穫したドラレコ動画を確認してそこそこ満足。したはずだが、ふと「リアカメラって汎用性があるんじゃね?最近のカメラに変えたら画質アゲられるんじゃね?」と思い出して検索が止まらない。もうちょっと悩もう。

→だったら、2022年現在のドラレコセット買えよ…(本末転倒) (次回へ続く)