渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2005-05-28から1日間の記事一覧

ナイトメーター

x51.orgで釣られた内容。なーんだこりゃ(w

5/31はWHOが定める世界禁煙デー

(厚生労働省)5月31日は「世界禁煙デー」 とか。以前、悪態をつくためのネタとして「俺ぁ、たばこ税払って国に貢献してんだわ、だから、国も止められないじゃないの?」なんて思考停止していたのですが、考え直してみれば、せっかく徴収してもそれが元で病…

今週のアバンティも最高(wと言っていた先週

→要するに先週書いた内容をうpし忘れていたと・・・(汗 ああ、もうね、たまんねぇ。がんばれ!取手 豪州!(w ってまぁ、タイムボカンばりに毎度毎度の展開なのは形式美なのかと言わんばかりの流れではあるが飽きないねぇ。資料:(TOKYO FM)SATURDAY WAITING …

今日のいらぬ知識

しらんかった。ココの指摘によると「さいとう・たかを」の「・」は「漫☆画太郎」や「つのだ☆ひろ」と同じようにそれ自体が固有名詞の一部だったのですね。はー。 資料:「さいとう・たかを ワールド」 さいとう・プロダクション公式サイト とついでに。 漫☆…

沈夫人の料理人

去年は営団地下鉄の利用がメインだったのでなぎら健壱氏に負けず、いや、数多くの古事記のおっちゃん達と競い合いながら「ゴミ箱(新聞・雑誌)」から新鮮な情報を入手したりする機会があまりありませんでした。(注:なぎら氏の話はラジオで本人がそう言ってい…

-24 TWENTY FOUR- seasonⅠ 3時,4時

もうね、ジャックおぢさん、あんたはすげーよ。どんだけ困難な状況が立て続けに起きまくっても、アレぐらい冷静さとモチベーションを維持できるなんて人がいたら見てみたい(見てるのか、汗) この手の話をみるにつけ、やっぱすげーことしようと思ったら、家族…