渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

ドラえもん〜麻雀編〜

「ピコピコピコン!全自動積込機ぃ〜」
これが言いたかっただけ(汗 いや、いくらのび太がヘタれでもドラえもんがいれば百人力、全自動積込は朝飯前、もちろん相手の手牌はらくらく透視、時間止めたり思考操作なんかお手の物、が、しかし坊や哲に勝てない、なぜだ、みたいなマンガないかな(w 次回「自動vs手動」、世紀を超えた戦いに勝ち目はあるのか?乞うご期待(ぉぃぉぃ と、ふとググってビクリ。こういうネタも既にあるのですねと感心。 ドラえもんの麻雀教室 俺の二十数年の人生の中で麻雀をやったことはたったの一回。「これは面白い、早速帰っておぼえよー」と一ヶ月前ほどに決意したことを思い出したので、このネタをコレ幸いにと読み進めることにしよう。インターネットに今日も感謝(なんだそれ(汗