渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

なにしに行ったんだっけ?in豊島エリア

目的を忘れたまま懐かしの北大塚の「オリーブビレッジ」へ。って、「安い」「遅い」「得体が知れない」の三拍子・・・、いや、印象深いこの店の暖簾をとにかく久々に潜ってみたくなったのでGO!うーぷっ。無駄に量と塩分を多分に摂取。ま、変わってないのね、なんか安心。そういえば、「Sガスト」って北大塚以外にはどこにあるのでしょう。あのレスポンスの良さには好感を持っているのでした。牛丼屋に対抗する形で増殖してくれると有難い存在なんですがねぇ。ってことでSガスト 店舗一覧 あと、蕎麦を食うようになったきっかけである「そば処 鐘庵」も懐かしい。ここは蕎麦というよりかき揚げで出す「桜海老」がンマいどすなぁ。横道ですが、大塚だけ出店形態が違うのはなんか布石ってことでしょか。(関係ないけど)  もっと道を逸れて、2年間オイラの生活すべてをカレー臭に包んでくれた「古奈屋」の工場は相変わらずなようで、あの匂いを嗅ぐと逆に身近に無い今が寂しいぐらいだ(w って、まだ食ったことないけどね(汗 >巣鴨 古奈屋カレーうどん そもそも、俺の住んでいる真下でカレー作っている工場があるとは驚きだったが、それが行列店のやつってことで2度ビックリであったが、それを知ったのは引っ越してからだったか?こないだ、バリバリバリューかなんかで社長さん出てたね、誰のマネージャーやってたんだっけ?あ、スパイダースか、堺のマチャアキさまですよ(w はーへー。資料:世界バリバリバリュー #79 芸能界からの華麗なる転職!