渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

旧前線基地(?)、明け渡し

守銭奴の鬼であるウチら2人は、何が何でも敷金を取り返すと血眼。ということで、火が出る勢いで掃除します拭き上げます。勢い良く作業を進めるのだが、入居時に対策していたところが裏目に(w ガステーブル周りをアルミホイルコーティング(要するに張っているだけ(汗)が、一部、塩と反応したのか?下地のステンを侵食してやがる!!!むきーー。荒いタワシで煙にまき、キッチンクレンザーを塗りたくって気合のこすり。いやーー。涎が出るほどキレイ(w これよこれぇ。というか、いつかバフ掛けしてみよーかなどと横道思考が出てきたりと、調子に乗り出したぐらいで約束時間到来!うう、もっとキレイになるのにぃ。と指を銜えていたら不動産屋さんから電話があって「遅れますわ〜」と待ってました電話(ぉぃ 気を取り直して猛烈に磨き上げます。客観的に言って、要するにその磨き作業に酔っているだけだと(汗 はて、ようやく引渡しってことで、我々が内心気にしていた数々の珍獣による破壊痕もほどよくスルー(w 「お客さんの責任ではまったくないんですが、雨漏りどうでした?いやね、まえもあったんですよ」 っておいー!って言いたい所だがこっちも「秘密で鳥飼ってたんで、素直にアラート上げれませんでした」なんて最悪アホを心で呟きながら、「滲む程度で住む分には支障はないっちゃなかったですねぇ」とか(ごめんなさい) 無事、全額戻る算段と相成りました。つっても、1か月分だけど(汗