渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

食って食って胸焼け胸焼け



少年のころ、
胃薬のCMで言うところの「胸焼け」・「胃もたれ」ってのがイメージできなかった。
一体、どの現象のことだろうかと。
が、ここ数年体感するこの感じが間違いなくそれらなのだろうと確信するに至った。(えらそーに(汗


似たようなのでいくと、
「痺れる」と「星が見える」も
世間一般で言うものと自分のイメージが一致するまで時間がかかった覚えがある。
ガキ時分、
「痺れる」はどちらかと言うと
(手足が)「ジンジンする」とか「ソーダのようになる」って言葉で収まっていた。


「星が見える」は
星というより、顕微鏡で覗き込んだら細菌がウヨウヨ漂っている様子といったイメージだった。
ああ、精子の活動映像を見てからは、まさにこれだと(死
このため、長らく漫画・アニメの伝統的な表現である
頭を打った人物が目を回しながら、頭上に土星なんかがぐるぐる回る絵ってのが
イマイチ謎に見えていたのでした。



と、閑話休題
本日の作業が無事終わり、さーとなれば餃子餃子〜と宇都宮駅1Fのみんみんっへ行くもずらら〜と並ぶ行列を見て跳ね返されるように退却。2Fのどれかに行く(ひどいな、その表現。最近は小食期間が通り過ぎ、体の都合は無視して「腹いっぱい食いたい」気分が上昇中。12色餃子(種類が12種類)とやらを大盛りご飯2杯でいただく。満足。
そして、爆睡。電車中ずっと寝ていたのだが、帰宅しても寝たりず引き続き昏睡。が、中途半端に覚醒。胃の下あたりがずぅ〜っと熱いというか落ち着かないというか・・・とほほほ。
せっかく落ち着いてきたところに、そのあと、オシコとお好み焼きを食いにいって再度たらふく食って、再び胃もたれにて、寝るに寝られずなAM2:40。