渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

急にもつ鍋が食いたくなってきた。



地元だったら、『万十屋』か『やま中』か『越後屋』と決まっているのだが、
こちらでいざ行かん!と思ったところで宛てがない(汗




ということで、来るべき日(なにそれ・・・)に備えて、下調べ。


東京/もつ鍋レストランガイド(評価一覧)[食べログ.com]
博多もつ鍋 がんこ : 東京もつ鍋天国


「天神ホルモン」の五臓六腑が東京・西麻布にコラボ出店 - 天神経済新聞(2005-09-23)
焼肉・炭火焼の株式会社五臓六腑(天神ホルモン・中州ホルモン)

  • →個人的には、「天ホル」直系ということで期待してたのですが、
    上野店に行ったら想像以上にキレーで高級な感じで、
    シンクロ率が上がりませんでした。
    やっぱ、『汚い・臭い・たくさん』じゃないと(w



かつしかFM レポート日誌: 〜豚もつ鍋専門店〜 とん舎

  • →『豚』?へぇー、そりゃ気になるね。
    いつか行こう。



東京都葛飾区 もつ鍋居酒屋 もつ太郎
2005-05-21の日記

  • →以前、一度行ってもともとの暖簾が
    地元に非常に近いってこともあって共感。
    また行こう。



薩摩地鶏・博多もつ鍋 黒田 日暮里店/ホットペッパー.jp

  • →気になる。
    で、でも、違うの!!臭いのがイイのぉ!!(死人




さて、どこ行きますやら。
あー犬んちのちかくのやつも悪くなかったなぁ。