渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

USB給電ケーブル

ネットワークを弄くる人との話で折にふれ出てくる「検証用リピータの電源確保」ってのでふと。キャプチャ用PCはノートだから良いとして、リピータの電源を現場先で確保するのが面倒というかアレなわけです。んで、「電池駆動とかあると便利」とかって話がでますが、ニーズが狭いのかそんなものみたことないです(弱 と、USB端子から5Vひっぱって使う代物がちらほら。んでもって、そのケーブルだけほしいのですが、ググると「付属品」ってものばっかり・・・(弱 秋葉とかで見掛けた気がすごくするのだけど、なかったかなぁ。ほしいときにない代物ですな、ホンマ。ニーズが狭いっていうと、5ポート程度のデュアルスピードというか100Mリピータてのもありますな。どっかのアホ社長が商売っ気ではなくオモシロがわかってくれたらなぁ・・・(遠い目