渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

定時ってなに?

昨日、ブルブル震えながら電話してきた墓氏との会話のなかでのひとコマ。
「定時かぁ、じゃあ一杯呑んで帰りますか」なんてこと、仕事始めて以来あったか?一つも覚えねーよそんなの!不思議でしょうがないんだけどさ、いまの俺の感覚で言うと、午前中に会社来てメール見てたら昼が来て今日やろうと思ったことは割り込みが入って放置、どたばたどたばた アレしろ、これしろ、あーうーあーうー、もぅ夕方だぁ(涙 って所で折り返し地点? それからかちゃかちゃやってもやってもおわらねー! もぉーもともと俺にはムリなんだよぉ、何で俺が・・・何で俺が・・・? に、にげちゃえ 逃げるべきだ・・・ってドン詰まってくると終電なので止むを得ず帰るってのがノーマル。間違いなく、仕事の効率が悪いんだろな。そんなに時間を掛けるもんじゃないんだと。見てみろ、世間のOLはおそらく猛烈効率的かつ集中的に業務を処理できているから定時にのほほ〜んと帰れるんだよな?え?ち、ちがうの?(ガクガクガク