渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

「IMEパッド」を呼び出す

貧乏人である私はPCの画面に至っても狭い狭いマッチ箱。というわけではないのだが、ごちゃごちゃ見えるのが嫌いなので極力非表示にできるものは消す、逃がす。と、MS-IMEツールバーもいちいち邪魔なので消しているのだが、ごくたまーーにIMEパッドの手書き機能が使いたい時がある。そんな時、いちいち設定窓開いてテキストサービス窓開いてツールバーを表示するにチェックを入れなおして・・・とかやっていた今日この頃、ふと調べたらショットカットキーがあるとか・・・。
「Ctrl」+「変換」
で、ポコンとMS-IMEの右クリックメニューが現れる。おおぉ。今度、思い出せたら使おう(汗 呼び出したは良いがなんでか呼び出した時だけマウスポインタが消える(汗