渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

ふとした疑問

そこらじゅうを飛んでいる雀や烏や鳩ってどこで死んでいるんでしょうね。
「森のなか」
えぇ、確かに話としてはそう聞いておりますがそーなんですか?虫とかはアリンコさんやダニさんなんぞがせこせこ解体作業をなさっているので納得納得なんですな。んでもって、その前後の風景ってのもなんとなく想像できるすね。

・のびのび生きていた。
     ↓
・病気や負傷などで弱ってきた。
     ↓
・動きがトロくなってくる。隙だらけ。
     ↓
・有無を言わさず解体業者が作業開始。
     ↓
・なーむー。

えーと、いや鳥に注目するのはどのタイミングで飛べなくなってそれからどう死に至っているのかとかその辺りが全然知らないなーってとこなんですわ。とにかくは弱った途端に狩人に狩られているから、それこそその後、穏やかにくたばっている姿なんて見れるワケがない、ってそゆことなんでしょかね。まー、そう考えるとそれもそうだなと一応納得。