渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

無性に酢飯が食いたかった、ので・・・。



帰宅中、晩飯の都合を思案してたらなんでか酢飯が食いたくて食いたくてどうやったら食えるのだろう?と意味不明に陥り、帰るなり、作ったことも無いのに適当に煮たり合わせたり具を足したり混ぜたり、勢いよく、なにか不明な物体をこしらえた。う、うーん。酢飯というかちらし寿司というか・・・。ちらし寿司が食いたいのなら、北島三郎の素でも買えばよいのだが、理由もなく自分でなんとかしたがる困った性分。


「こんな感じ・・・だったかな?」


作った後に自信が0%からマイナスに落ち込んだので、いまさら検索。あー、素になる酢を煮立てたりしないのかぁ(汗 あ、そういえば合わせてすぐウチワで扇いだりするのはそゆことなのかぁ・・・もう、間に合わんなぁ(w


うーん、微妙と自分で作っておきながら恐々食うのであった。ある程度冷ませばわるくなーい。とわいえ、元来、お酢大好き人間の俺は、唯でさえお酢を過剰に使いたがるのが災いしている・・・。何事も控えめに・・・それさえなければ、けっこうまともになったのに。次回に期待・・・なのか?