渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

来〜る〜、きっと来る〜、きっとくる〜、ぱーんつは白ぉ♪



表題無意味(滝汗


いや、長年、「来る、きっと来る」と記憶していたのだが、どうやら、「Uh〜きっと来る〜」らしいことに気付いたのは昨日。
聞きたくなったのでメモ。なんか情報少ないなぁ。

HIIH 「feels like ”HEAVEN”」 
・アサヒレコード [FROM HEAVEN TO] HIIHAmazon.co.jp: 「リング」「らせん」のレビュー: 音楽: HIIH,LA FINCA,川井憲次,ジュノ・リアクター,TOMO



閑話休題


先日の貧血ガールよ、再び!と祈り過ぎた効果なのだろうか。
電車が来たので乗り込んだが、
オレの隣のおっさんがオレの背後のおっさんに
なにやら怒られている。


おっさん1「優先席付近で携帯使うな!」

おっさん2「電話つかってねーじゃん!」とケータイのMP3プレイヤ使用中
おっさん1「携帯だろーがぁ!」
おっさん2「つかってねぇー!」


このやり取りのあと、
おっさん1が、「話にならん」と吐き捨て隣の車両へ消えていった、と思ったら・・・。


このおっさん1が、隣車両の『緊急停止ボタン』かなんかを連打してます!!!!




マイクの向こう:「プープー、あ、どうなされました?」


おっさん1「あのねぇ、いま、優先席でケータイ使ってる奴いたから注意したんだけど、聞かないんですよぉ!」


マイクの向こう:「え?」


以下略・・・。
彼らの視線の中間にオレがいる格好なのがイヤだったのでとりあえず電車を降りてみる。




構内放送:
「えー、只今、常磐線車両内で、緊急停止ボタンが押されました関係上、運行を一時停止しております。」


「えー重ねてお知らせいたします。只今、常磐線、車両点検を行っている都合上、運行を一時・・・」




なるほど。


日々、頻繁に出ている「車両点検」ってこれ系の困った人らによる妨害工作によるものだったりするのかと合点がいったり悲しくなったり。そう思う間もなく、5分遅れで電車は発車した。