渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

みんな、ナンば見よっとね!?



さっき、確かめたらken_blockのぶっ飛びドリフト映像のpvが
1700万回も回っているってことにワケがわからなくなった。
どっちかっていうと、少数派と思われるジャンルの映像なハズなのに
(いや、向こうの事情は知らんけど・・・)


と、なると、ひとつの尺度として「No.1」がどのくらいか気になった。


YouTube - Most viewed videos
→最初、「When:」の設定が網膜に映っておらず、あれ?こんなもん?おかしーな。と
 以下の記事にたどり着いた後に、なーんだあるじゃん、と自分に突っ込みを入れたのは秘密だ。


Top 10 YouTube Videos of All Time
なんて、ちょうどいい記事。


「No.1」⇒335Mpv


結局、ゆーめーじんのビデオクリップなのね。
そんなかでも、Lady Gagaが2つもランクインってのはそんだけそーなんだと。


横道:
エキサイト翻訳に放り込むと
Lady Gaga」が、「夫人はおめでたいです」になるのがイミフ。



となると、どんなキーワードででっかい獲物がかかるかが個人的な趣味なワケで。
YouTube - 初音ミク
YouTube - hatsune
⇒これで、3Mpv


YouTube - trance
⇒17Mpv


YouTube - kitten
⇒19Mpv


YouTube - anime
⇒33Mpv


YouTube - crash
⇒58Mpv


YouTube - amazing
32Mpv。ここは層が熱そう。