渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

誰のためのものなのか・・・。



最近のCMで不可解すぎるものがひとつ。
ニチイ「お見合い」篇 CM



考え出すとわからなくなる。
こんなときはいつもこう思うのが正解なんだと・・・。


「何も考えてないんだ、ほんとにバカなだけなんだと」


もし、だ。
不快に思う我々の気持ちに沸く「軽く考えすぎ、馬鹿にしすぎ」という感情を
透かして観るためにあえてブツけて来てるんだ。というのなら・・・。だとすると
その先に何を気づかせるというのか・・・。


いや、やっぱ違う。
誰のためにもならん・・・。違う。
思いたくないが浅はかにも「そのとおりよね!」と
飛びつく人に向けたわかりやすいメッセージなんですよ。
うーん、きれいごとだけじゃアレだが、なんか変わる発想を・・・。



▼備考:
ニチイ医療事務森脇英理子CM動画: ニチイの医療事務講座ってどう?
ニチイの医療事務のCMって一般事務を馬鹿にしてるんですか? - Yahoo!知恵袋
ニチイの医療事務講座CM 「お見合い」篇に違和感 > CM > ディレクターの目線blog