渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神猫からなぞなぞ

かと思ったらほんとに風邪轢いてやがる。こまつた。ということで新橋をうろうろするも俺のピンク色な熱を冷ます店は元気に開店しているものの、薬局らしきものは開いていない。おや、綾瀬のユニバーサルドラッグは開いてます、えらか!

不謹慎な会合in新橋 議事録

「納豆とプリンにはうるさいんですよ!」 「布団で寝たのは3日前かな?」 「あなた方は甘いンですよぉ!バシぃっと言ってやんないと」 「とにかく、鶯谷でテクニシャンを・・・」 「Rotten.comだなんてそんなサイト知りません!汚らわしい!おぞましい!!」…

ナンシーより最終連絡。「あなた、わたし騙した、ヒドイ・・」

タイトルは無意味。別に最近軽めに嵌ったVchatでことごとく中国人と遭遇してしまって無難な国際交流で駄銭を垂れ流したことを後悔しているワケでもない(汗 とさておき、残業もだらだらなところに悪魔の囁き電話受信。ってことで、とっとと閉店気分で墓さんお…

病気かな、うん、病気だな

今日も今日とて切迫感に身悶えしたり興奮したりしながら、一日中書き物。心が開放されませんなぁ。ま、俺が甘いってことで死刑。

今日の納得

【2ch/科学news+】餌に集まるハトは首を前後に振りながら歩いているように見える。なぜか?

その後2・・・

気が付くと、小銭入れを無くした・・・とほほ。

その後・・・

耳抜きに失敗しては、ハナから眼に抜ける辺りがずぅーーんと痛い・・・

備考

ダイビング屋的には、「金曜日が人が少ない」とか。 ドライスーツの締め付け感はちょとびっくりですな。そりゃ、ナホトカ号がベコンベコンになったんではなかろうかと。(意味無 水深10mで、タンク1本で1時間は潜れるとか。 関東では、個人でてきとーに来て…

水深10mへ

潜ってしまえば、こっちのもんだ!と言いたいが、波に揺られて海底で立てません(汗 までも、いままで素潜りでは行けない世界に来れたのは満足。贅沢言えば、オフシーズンってのもあって、あまり風景として愛でるものが特になかったのは残念。こりゃ、やっぱ…

お次は体験ダイビング

個人的には、「浜」よりも「磯」が好きなので非常にやってみたかったプログラム(恥 仕掛けマニアとしては、タンクだのレギュレータだのあのごてごてといろいろくっ付いているものを触るだけで興奮(氏 それにしても、「沈む」ための錘も含めて重い。水の中で…

イルカ一匹、アホ二匹

いけすで飼育されているバンドウイルカの「あみ」ちゃん(♀)とやらと対面。当方、生イルカは初。うーむ、でけーな(w おお!これがイルカの感触なのか。インストラクター曰く、ナスのようなゴムのようなとの話は納得。しかし、すりすりすると垢がよくでるでる…

ドライスーツ

気温の関係もあって、おれが知っているウエットスーツでわなく、かなりゴワゴワ着心地不十分で大変なスーツ登場。ま、首下が濡れないのは良! 素朴に、「あ、evaのスーツというか、ガンツのスーツみたい」な気がした。

はやく、きて〜!もう我慢できないのよ!もぉ!おい!

遠路高速を揺られて、伊東へ侵入。こっちとしては、到着してすぐにでもイルカプレー(なんだそれ?)突入気分で血管切れそうですが、いろいろと説明があるです(弱 までも、イルカレクチャーではいろいろ「へぇ〜」「ほぉ〜」と思ってみたり。伊豆近郊でもヒ…

一路新宿へ

昨日帰ってきてから、3時間後には起床っていつも並に眠い辛い(w 「イルカイルカイルカ居るか?イルカ」と心の飴を大盤振る舞いしながらバタバタ支度。予定通り遅刻時間で新宿で送迎busに乗車。

今日はサボって

「イルカと戯れながらダイビング体験」ってことで計画サボり。仕事?もぅ、いいよ・・・。 memo:star diving international http://www.ceres.dti.ne.jp/~star-d/iruka.html

ステラタウンへ逝ってみた。

128GB

現時点ではこうしか認識できないらしい・・・。要対策

Intel D845WN

なぜかある。それはいいとして、1年近く存在は知っているものの動かしたことがない・・・。と、ありあわせで動かないかと試したことがある。そのときは、糞安いビデオカードが高熱を放つだけで起動すら見れなかった。というか、ビデオカードが死んだのは確認…

仕事ねぇ

ハナからしたくない気持ちが蔓延して手が付きません(弱

5/20 朝日新聞 朝刊「声」にて

携帯電話のシステム構築に携わって十数年とかって人の声。非常に納得なので、抜粋。 一昔前は携帯電話は何処に居ても親の危篤の連絡を受けられる、そして、海外では 通常の電話回線をなかなか施工できない地域にそれを補うために携帯電話システム を構築する…

めも

【タイトー】スペースレイダースcrashesonline.com

モデルガンかよ・・・

と、ぽつり

いいわけ辞典ワケデス

活用することにしよう・・・。

【VICTOR】TRANCE RAVEシリーズ

あれ?全国のクラブとタイアップしてコンピだすなんてのはAVEXの仕事かと思っていたらビクターがやってるのか、世の中変わるもんですな(俺が知らないダケ?汗) うーん、ギャルい印象もあって、ちと・・・。その昔の「TECHNO」と総称していた時と同じように…

ケバブ丼

タコスを食ってなぜか、いつぞやのマネ虎でやってた「ケバブ丼企画」を思い出した。その後、どうなったのだろう・・・。そうか、BSEでいまは様子見だったりして。

LaLaテラス 南千住へ逝ってみた。

南千住というと、ごちゃごちゃとした都内の片隅に、ぽっかりゆったりした空間があったりなかったり、といった印象。って、目的地が何屋なのかも分からず、神猫のいうままGO! へーショッピングモールだったんですね(ぉぃ 便利でよいかと、あまり混んでなかっ…

ぶらり途中下車の旅 in 秋葉原

働けど働けどわが暮らしラクにならず、というか、金が貯まりません(汗 そういうわけ?で分かりやすい無駄遣いってのを長らくやってない気がするです。(使途不明な減り方は相変わらずなのだが・・・) と、ふいに何かが買いたくなって秋葉をうろうろ。ここら…

今日の気になる映画 ゴッド・ディーバ

知らないうちに、こんなのがあってたのですね。雰囲気は結構期待できそうな予感・・・さて、いつ見に行こう、うーん。

話は思い出し脱線

西部警察といえば、俺の印象は、とにかく「ニトロが爆発する」であった(w どういう経緯だったかは走馬灯が見えるまで思い出さないが、なぜか不安定な状態でニトロのビンをトラック輸送している組織の人、そして目前にちょっとした段差が立ちはだかる。心臓バ…

某所・某関係各位へ

調べついでに、こんな話もひっかかりました。電解コンデンサの大量死 やぱり、言われていたことは間違いないようですね。ベンダの名前がどれもビンゴ(w