渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひじょーに疑問 「選挙」という仕組み

選挙に立候補するだなんて、俺にしてみれば「まぁ!なんて立派な方なんでしょお!」と思う反面、「何を思って立候補するの?」と問う気持ちが立ち上がります。よく考えてみてくださいよ。我々庶民はそれこそ副次的には社会に貢献してみたり協力してみたりし…

ゲームなのに・・・

【Yahoo news】性と暴力がはびこるダークなゲーム世界『Sociolotron』 わざわざ、ゲームでレイプされる必要もなかろうに(w いや、おれのMスイッチが入るかも・・・(ぉぃ

これだぁ!

【Yahoo news】シンガポール女性、メール早打ちで新記録 いや、なにか人間っぽくてよいなと。

今日の語源 "焼きが回る"

感覚では覚えているものの「何が回るのさ!」とぽくぽく・・・。刀鍛治言葉で、火入れし過ぎると逆に切れ味が悪くなるとか。俺の場合はまずは熱くなるまで打てと・・・(涙

予定浮上

7月5日から最長2週間、またもや北京島流し・・・・か?

なんとなく・・・退職の季節・・・なのか?

暇人は今日も今日とて人の足跡を辿って放浪の旅・・・それにしてもウチを引っ掛ける検索内容が「退職届」とか「内容証明付郵便」とか、なにかを思わせます(w 皆さん、たった一度の人生、激しくやっちくださいな! 数えてみれば、あと少しで丸一年になるのか…

壮大スケールな映画を見ている夢を見た。

あまりに凄過ぎてAM6時前に起きてしまった。が、肝心の映画の内容が思い出せない・・・。まぁそもそも夢処理の仕組み自体が支離滅裂なので思い出すなんていう動作は不可能なのかもしれないと思ってみたり。唯一覚えているのは、母親が我が子を折檻桶に閉じ込…

愛がこぼれて・・・(注意書き:これは3人のむさ苦しい野郎どもの話である。かつ、困った関係はない(w)

inuz邸がそう遠くないということで南下。静かな街なのだが、俺の映像的記憶では激変の連続。工場だったのが更地になったりビルになったり、コンビニが空き店舗になったり中古ゴルフクラブ屋になったり・・・(w おー相変わらずですな〜(ぃろぃろ

愛は止まらない・・・(注意書き:これは2人のむさ苦しい野郎どもの話である。かつ、困った関係はない(w)

はて、会社に来て雑務を瞬き程度行い、もう脱出(ぁ〜ぁ〜ぁ〜 前回の襲撃時の忘れ物を受け取りに再度、gooday邸へ。飯食ってロマンチックな気分になろう(抹殺)と聖路加タワーへ。っとなに〜しまっているデスカ!(汗 がっくり。

いかねばやらねばいかねばやらねば・・・

あー休日まで仕事のこと考えないとダメすか?そうですか。がっくり。と潔く思ってみても重い腰が・・・。ということで夕方。あれ?車で行った方が早いか?と面倒くさい病発動で、暴走ドライブ。へー銀座まで30分ですか。

家具

神猫の同僚が仕事を卒業するとかで、家具放出ってことで逃す手はありません。涎を垂らす勢いで急行。コタツテーブル・ドレッサー・食器棚・本棚(中)・タンス。まいどー。ってどう置くのか・・・こまつた(w いろいろな配置が変わったののが判ったのか珍獣ども…

「ウッガッ!」

ふいに呪文を唱え出す神猫。「ウッガッ!カラオケ、ウッガ!」 なぁ〜んですか、それ(w また新しいネタを仕入れたようである。最古の記憶では「住み慣れた我が家にぃ〜♪」と歌っていたいたかな、その後、「かーっぱかっぱぁかっぱのまーくーかっぱぁーずし!…

「わたしぃ、終電なくなっちゃったぁ♡」

なぜか、前回に続きスタートが遅かったため半ば予定済みでgooday氏宅で篭城、たぶん、俺もinuz氏もアイツに抱かれたいのだろう(w 誘っているのか、さっさと寝たフリ・・というか爆睡するinuz。相変わらず逝くのが早い。(いや、寝ることがって意ですよ?汗)…

もんじゃ祭り

勤労意欲がマイナスに転じて久しい昨今(氏 話の流れでgooday氏滞在先へ襲撃決定。考えてみればメッセンジャーあっての容易さだなとビルゲイツさまさまさまと有難く拝んでおく。まぁ、仕事中にメッセを使うのがどうのというのはさておき(汗 さて、inu氏と3人…

「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。」

IEの [ツール] メニューの→[インターネット オプション] を開こうとすると、このように怒られた。 ありれれれ。まーた、エロサイトの踏み過ぎかと自分を責める。(会社PCでかよ(汗 んで調べると、 「spybot」の「Immunzie(免疫)」画面の最下部にある”IEの内…

うごがぁ〜〜!!Word2003ぶっ殺す!

くそぉ、もともと3MB程度のファイルがなんで30MBとかに化けるんだよ!くそ野郎!おげげげげげごごごぐぐぐ・・・。お、落ち着け、俺。俺が悪いんだな?そうだよな?Wordの動作仕様も理解せずにあーだこーだ変更かけるからいけないんだよな?変更履歴を採りな…

火病

ナンすかそれ?初めて聞いたですよ。へ〜そんなこともあるとですたいねぇ。ナンギですな。 追加資料:http://members.at.infoseek.co.jp/konrot/genjyo06.htm関係ないんですが、ビジネスplus板で、「ほっき」がどうのってあがって来る所以がしょーじき判らな…

電話にでれんわ

う〜む、一昨日から正午前後に「非通知着信」が3日連続で入っている。猛烈この電話に出たい。が、タイミングをことごとく外してしまっている今日この頃。たのむ、明日も掛かってくれ!!

業務連絡(ぇ?

活動漫画館 白血病解析プロジェクト@Team2ch ホームページ SETI@home(JP)

今日のメモ

【IBM】Linuxのデバッグ手法をマスターする ぽくぽくぽく・・・・。

【Slashdot.jp】A4用紙1枚でCDケースを作る方法

ふむふむ。。。ほほぉ〜。よく出来ています。これわ頭イイですわ。

oresama氏に1000pvを踏み倒されました。

今日の格言

「チンポ以上に己をシゴけ!!」 by inuz氏 寸評:「以上に」という表現から、とりあえず朕保を至極く事は外せない男の切なさがよく表現できている点も見逃せません(w

【ASCII24】(04/06/17) アッカ、40MbpsのADSL接続サービスを“47Mbpsサービス”に無償で高速化――40Mbpsのフィールドデータも公開

9kmで2M程度のところでキラリと光る点。うーむ、そういうこともあるのか。あとはやっぱり、頂点に輝く35Mbpsを超えた星。

【東陽テクニカ】 Azimuth W-シリーズ 無線LANパフォーマンス評価システム

って、見てるとなんでしょ、この評価機材は。ってことで気になりました。そんなのがあるのですね。 本家:http://www.azimuth.net/index.asp?p=24

【富士通】 国内初!無線LAN上でVoIP通信を実現するVoWLAN共同実験に成功

へーciscoのやつも捨てがたいが、日立電線のデザインがイと思う。

今日の技術メモ Microsoft PowerToys for Windows XP

以前、2kでそんなのがあるのは聞かされていたですが、あるんですな、こんなの。情報サンクス>inuz氏 追記:2k用のpowertoysはないのか・・・?(汗

男ってなんで車が好きなんですか?

スカっと気持ち良い解をいままで閃かなかったのですが、今日ふと、ぽくぽくぽくちーん!と来た気がした。気がしただけね(汗 たぶんですね、 「男ってのは、力のあるもの、エネルギーあるものが好きなんですよ」 と一括りにしてみた。それ以上の根っこはそれ…

橋田 幸子という人物

一連の報道を見ていて印象的だったのは、達観した振る舞いといいその発言。この感じに当初は、松本事件あたりからだったか一市民から「特別なひと」にさせられてみえない力によって言わされているような雰囲気にやや懐疑の色眼鏡で見ていた。それを通してみ…

こうしてぼぉ〜っとしている間にも

中東で、南アフリカで、東アジアで、南米で、そのた多くの地域でいまもなお凄惨なことが起こっているのかと思うとなんとも・・・。50年経っていまだに事の起承転結を明確に表現していない気がしますが、要するに戦争(紛争)ってなんなのさ。上記の地域で問…