渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

四川の辛さは3度楽しむものなり

どこぞで聞いた話だと、辛ぇーもの食ったあとは、「2度目の辛さ」を尻で味わうと言われているらしい。(というか、むりやり体感させられるのか・・・w) いままでは、それで納得だったのだが、今回の四川料理は、もう一味、「胃」で味わう。ってのがあるような気がした。ていうか、参りました。こんなに体に良いのか悪いのかわからねー料理は、当分勘弁してください(w とにかく、「辛い!辛い!美味いけどやっぱ、辛い!山椒こえぇー唐辛子よりもタチ悪い!」と食ったあと、ずぅ〜〜っと胃が熱い。そして、それが下に降りないのでした。こりゃ、寝れませんわ(w そうこうしている内に、尻が大火事に・・・。尻から熱湯が出たのかと思った。