渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

ぞっぷ?ぞふっ?

「パンが喰いたい」そう思った。
「んじゃ、どっか行くか」
が、どこにいこーかと。うーん。
こういう時、俺が「じゃあコレ行ってみようか」と提案するのは勇気がいる(w なんせ、それで過去何度もはずれを引いた経歴があり、これが末代まで祟られる予定になっているからに他ならないのです。(いや、全部がハズれているワケじゃないんですが、印象というのは恐ろしいもので・・・)

そういえば、こっちに引っ越したすぐのときに地域情報を調べてたらゆーめーなパン屋があるとどっかで読んだなぁ〜って、アド街ック天国*1でもやってたねー。なんて記憶がよみがえります。はて、なんだっけ、ずっぺ?*2えーと。ということで、午前雨、午後どんよりから急に晴れとなったので出撃。静かな通りに淡々と存在するのにそこだけ行列が出来ているというか警備員までいるので一目瞭然。はーすごいでんな。店内が狭いのでパン買うだけでも順番待ち。(外で5組ぐらい) 日焼け肌がしっくり来過ぎている恰幅の良い警備員おっちゃんと談笑しながらしばし。やっと店内に入りきょろきょろ。まーいろいろ種類があって優柔不断のオイラは予定通り思考中→ハングアップ。とまぁ、ライ麦の味が良くうんめぇうんめぇと試食を楽しみながら迷うなら全部買えとレジったら2000円になったのでちょっぴり高価ですねと(W たまにはこういうパンもよいのでわ。
それにしてもこのパン屋、どこで火がついたんでしょうね。まさか、AllAboutが発端なんでしょかね。*3 どーか知りませんが。
参考資料:
極上の笑顔と幸せな仕事 パン焼き小屋 ツォップ - [パン]All About

*1:☆★☆出没!アド街ック天国☆★☆2006年1月28日オンエア「松戸」【11位〜20位】

*2:のちにそれは、手塚漫画「アドロフに告ぐ」に出てくる店の名前だと思い出す(w

*3:ベストパン★2005 結果発表 - [パン]All About とか