渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

siriが破れると思った。俺の。

テレワークで宿題仕事をやってると平日も休日も昼も夜もずっと家で、机の前でずっとずっとストレスうねうねしてることになるわけで。そりゃ、いろんなサイクルが狂うわけです。

さらに、飯を食うと眠くなると仕事がしたく無くなると日が暮れて焦燥感が募って寝れないし、みたいな嫌な気持ちになるので、食からも不安定に遠ざかったり。そんなことをしていると、体のいろんなサインが聞こえないと言うか不活性なことになっているようで。と、ふと「あれ?最近、大してないな、実感が無いけど、いま、したほうがイイのか?」と思い、便座にすっと腰を下ろした。

「うんとこしょ、どっこいしょ、それでも●●●は出てきません。 おかしいな…おかしいな…(繰り返し20)」

「・・・き・・・は・・・っか・・・くっ…こぉおぉぉおぉぉぉぉぎいぎぎいいぎいいぃぃぃぃがぁぁ」

なにこれ…こんなの人生はじめて。どうしたの俺?数えたら5日ぐらい大便してなかった…。おれ、そんなに物持ち良くないハズなんだが。そんな惨憺たるプロセスを数十分繰り返し「おおきなかぶ」ならば、すでに葉っぱが全部引きちぎれてしまったのに本体は依然としてがっつり埋まったまんま、みたいな様相。「いやーもしかしたら、おれ、排便の仕方を忘れたのか?ちゃんとタービン回ってるのか?」高橋啓介ばりに自己嫌悪すらある。

いよいよこりゃ、ほじくり出すしか無いか?ぐらい覚悟しながら、荒馬のようにトイレで悶え苦しんで、もう何度も「これが最後だぁぁぁぁ!」と念じ返してへてへとになってきたころ、ようやく兆しを感じたので、なんか内臓がいろいろ飛び出るんじゃないか?と怖くなるぐらい体の芯に力を込める。

肛門係「だめだめだめだめ壊れちゃうって!!ちょ!だぁ!」

正直、こちとら知ったことではない。いや、リアルタイムで思い知らされるので怖気づく気持ちとのせめぎ合いにさらに頭がおかしくなるかと思ったが、死闘の末、無事、流れないきれないほどの●●●を産み落とすことが出来ました。もぅ、二度とsiriが閉じなくなるかと思った。あーしんど。

はい、長時間の座位、水分不足、蠕動運動・というか体全体の不足、自律神経の不活性、食習慣の不安定、飲酒、喫煙、昼夜逆転・不規則な睡眠、どれも良くないですね。朝夕の運動から。ですね。