渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶室ルノアールって

ルノアールの絵がおいてあるのをはじめてしった夜。

高速回転する回し車に果敢に挑戦するハムスターのムービー - GIGAZINE

いつぞやみて、笑ってそのまま忘れてた。いま、思い出して見て、また笑っていた。回し車を飽きずに回すヤツもヤツなら、それを変わらずみて、同じところで笑っている俺も俺か・・・。(w

今日のギョっとしたこと

今日も楽しくお酒を頂きほろ酔い気分で電車に飛び乗ったところで、目に飛び込んで来たのが 極太まゆ毛の女・・・?の吊り広告。 よぉーく見ると石原家次男ですか。とーちゃん正念場なのにのびのび?してんなー。まぁ、関係ないんだからそれはいいのか。 ・石原…

おいおいおいおいおいおいおいおいいいいいい

さっき、カードの支払い明細みてピックリしましたよ、24万って。どう考えてもおかしーよ、あんた。小市民にゃ耐えられませんよ。と言う事でしげしげと明細を見直すと、確かにそうですね。えぇ、その通りですね(w 交通費に、車の修理に、PHS買って、電子レン…

今日食べたもの

・名物「赤から鍋」と「セセリ焼き」|名古屋赤味噌 赤から 正直、うまかった。赤味噌の甘さが唐辛子の辛さを上手い具合にバランスしてくれて、辛いのにスイスイ食べれる。味噌ベースのもつ鍋に近いものを感じた。

やろうと思えば可能だが。

上記、今日中にどうにかしなければならない。しかし、市中に転がっているモノじゃない上に今日は日曜日。営業氏が思いつく限り在庫を当たるが空振り。そりゃ、基本的に受注生産な代物だしなぁ。が、東京にあるかも、って急遽対策検討。 ・バイク便のマッハ50…

玉砕

とにかく、散々であった。 肝心要の部材の用意について、お互い「向こうが準備するようだ」と思い込んだことで、今日、ものの見事にありません。一時でも客を信じた自分の甘さが痛い。取り決めにおいてグレーゾーンの排除は執拗なまでに行うべし。 確認確認…

気が付くともうすぐPHSを持って10年

ふと、先月の通話明細を見ると、契約期間が120ヶ月になってます。そんな単位あるのか?と思うが、整理すれば確かにその通り。もう、そんなに保持しているのかと。なんの縛りでもないのに・・・。一つあるとしたら、遥か昔の思いがけない人から電話がかかってく…

車酔わない?

前項の都合、機器搬送用にレンタカー。ただ、乗ってみたいということで候補に残ったのが「STEPWGN」。借りるなり早速インプレッション(W いや〜重たいねぇ〜、つっても、CVTのおかげで音で感じるより遥かに加速しているワケではあるのですが(w 重さの割りに…

また、来てしまった浜松。

いや、自分の意思とは関係ないですね、単に仕事です。さて、毎度、どたばたどーんなイメージが強いなということで、今回自分がハンドル出来る余地があることをいいことに慎重に用心を重ねた段取り。要するにてまてまちまちま、女に嫌われる感じ(ん? という…

最近

最近、天敵である珍獣参号が居なくなったので、むやみに壱号弐号を屋内に放ちまくる日々。とわいえ、元来、おっかなビックリな弐号は部屋から出るなり、肩にしがみついて離れません。かわいーやら、なにやら(w その点、物心が付いた頃には台所が大好きな壱号…

DSAS開発者の部屋:パソコン1台ではじめるロードバランサ体験

NW

めも。

窓の杜 - 【NEWS】MS、パケット情報の解析ツール「Microsoft Network Monitor 3」を無償公開

NW

お!お!お?今週末、浜松で暇になるハズなので早速触ってみましょう。

落語 「天災」ってのを思い出すのに半日

ふと、 「堪忍の袋を胸に掛け、破れたら縫え、破れたら縫え」 という一節が思い浮かんだものの、どの落語だったかが思い出せない上に気になった。えーと、確か、気の短い男が嫁と喧嘩して、離縁してやるわいってなったものの字が書けないからご隠居に書いて…

若井おさむって誰?

どうも、ラヂオ中毒、いや、狭義ではTBSラジオ中毒のドグサレ外道です。今日も今日とて労働効率の底辺をひた走り12時前にようやく帰宅。先に風呂を食べてあとでめしに入ろう*1、ようやく落ち着いて、ふと。当然、帰宅直後、いや、俺がいない間もラジオは勝手…

また、未来が隣に

(WBS)トレたま 「世界最小プロジェクター」 をたまたま見てへーほーふーん。って、想定価格が現実的・・・。こりゃ、すげーことにならない? ・Technobahn :マイクロビジョン社携帯電話に搭載可能な世界最小のプロジェクターを開発 ・Microvision: Illuminating…

脇役の人生を勝手に想像して暇がつぶれてしまう

エルエル - クリックの真実経由 面白い人はほんと面白いことを考えるもんだ、と。(無意味)と、カーソルの人々を振り回して放置したところ、腰をポクポク叩きながら座り込むハゲが独り。すごく気になる(w

子供の名前

その昔、「悪魔ちゃん」ってのはあったが、さっきラジオで聞いたところ「光宙」と書いて「ぴかちゅう」とマジで読む方がいらっしゃるとか。落胆を通り越して、任天堂はこの親を商標権でゆすって、名前を取上げてほしいと願うのでした。嫌悪感のひとつは、「…

「現在、最後尾は晴海通りを通過中」15:31

「雨」「寒い」「そとにでる用事がない」が揃えば引きこもるしかない小生。と、今日は3万人が出走したという「東京マラソン2007」とやらが一日中、都内の交通網をジャックしているとかなんとか。と、市民ランナーも走るとか言うことで 占有6時間(前後含める…

え?GTAってグランツーリスモのなんかじゃないの?

もともと浦島太郎なので世間の出来事など拾えていないのは分かってるつもりですが日々、恐ろしいほど知らないことがいろいろいろとあるもんだと思ってみたり忘れてみたり。 ・Grand Theft Auto (シリーズ) - Wikipedia ・YouTube - マリオGTA ・YouTube - gt…

YouTube - Beatboxing flute inspector gadget remix

ふつーにすばらしい。こんなのをなんの意図もせず寝転がって見ている場合ではない。とは思うものの過ぎ去る日曜の午後・・・。

串田アキラ - Wikipedia

えーと、なにがキッカケだかはとうに忘れたが「カッコイイ声」の人が気になります。調べましょう。 ・ささきいさお - Wikipedia ご存知、宇宙戦艦ヤマト。 ・水木一郎 - Wikipedia 宇宙戦隊ものとか。 ・影山ヒロノブ - Wikipedia ドラゴンボールZ主題歌とか…

ニコニコ動画(β) | 江頭2:50セレクト 本当に死ぬかと思ったBEST5 (YouTube)

もうね、すごい。すごいとしか言いようがない。ただ、星にならないように、それだけを祈る。

『チームそのまんま』って何?

独りででっかいことはできませんね、実際。って、アノ人のブレインってなに?って疑問に答える記事をみて「へぇ〜」 ・asahi.com:「チームそのまんま」原動力 マニフェスト作り支える - 政治 ・Here There and Everywhere そのまんま東のマニフェストby20…

なんとなく、かわいそうな気もした。

連休2日目、何するでもなく、たまった新聞を猛烈横読み?中。 ・livedoor ニュース - [ストーカー]70歳女性が事実を認め、即日結審 水戸地裁 ・Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ストーカー>70歳女性が事実を認め、即日結審 水戸地裁 被告は男性にラブレ…

CISCO RECORDS|James Brown Is Dead

・Hardcore Technorch: JAMES BROWN IS DEADってのが昨年12/25だったっけ。 ・Hardcore Technorch: JAMES BROWN氏の遺体埋葬できず=遺産相続問題で異常事態 とかなんとか。死んでもマトモな待遇は受けられないってのがなんとも(w って、表題、単なる再リリ…

(FNN)食糧難に苦しむ北朝鮮へ向け、独・ベルリンから巨大ウサギが出荷される

ニュースの内容はともかく、でけーな、このウサ公。

(2ch)Cisco7200ルータ・エミュレータ 「dynamips」

NW

めもめも。

今日の一枚

・画像掲示板 画箱より

まさしく、これは犬の糞ですかぁ?

・(連邦)07/02/04 咲坂と桃内の今夜はごちそうさま 経由にて ・YouTube - 咲坂と桃内の今夜はごちそうさま いやー、YMO遅れて信者改めS.E.T.ってなに?すごいの?宮川神様もこれははずせない的なことをいってましたが。な小生。YMOとスネークマンショーがな…