渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

車酔わない?



前項の都合、機器搬送用にレンタカー。ただ、乗ってみたいということで候補に残ったのが「STEPWGN」。借りるなり早速インプレッション(W いや〜重たいねぇ〜、つっても、CVTのおかげで音で感じるより遥かに加速しているワケではあるのですが(w 重さの割りにブレーキはよく効くこと。*1 それもあってか加減速のたびに、キャビンのどっかから


「ミシッ」


って鳴ります。やっぱ、こんだけ殻がデカいと辛いすかね。ま、内装の使い勝手なんかは宜しくて便利便利。とわいえ、ダッシュボードの向こう、要するにハンドルからフロントスクリーンまでが遠すぎ(w とにかく宜しおす。ただ、やっぱ取り回すにはデカいな。バスですわ(w よくこんなのをオバはん達はコロがすなぁと感心したり、何かを危惧したり。


もてか、最近何かとレンタカーな機会が多いですが、どの車乗っても足回りの応答感がシャキっとしているのですよ。素人目ではやや硬いのかもしらんが。


閑話休題、ここ数年、「車酔い」って見聞きしない気がするのですが、気のせい?かってに理屈を展開すると、前述の「足回り→しゃっきり」が結構関係しているのでわ?なんて思ってみたり。え?なになに?新車に有りがちな接着剤の溶剤を変更したところが正解?あーそれもあるのかなぁ。


*1:最近、「ブレーキ良く効く=車に負荷がそんだけかかっている」って気持ちが独り勝手に高まっているので、なんでか良く思わない天邪鬼