渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな あなたの中で「うわっ!こんなサービスウェブで無料公開してるの?」「今まで、お金払ってたけど、実は無料で提供しているサイトあったんだ・・」とい・・

たまにみるとへーとか。

LISMO!

CM

音楽をもっとケー帯しようってことで最近CMしてますね。*1 しかし、auというかケータイを携帯していませんので私は蚊帳の外。というか、ピノコの声役のひとことウタダヒ刈るは好きくないですが、このお歌はイですねと。(ぇ?ぉ?ぇぇぇ?)といっても、CMのキ…

捏造煽動宣言

CM

ひねくれ過ぎて自分が右に曲がっているのか左に曲がっているのかすら迷走、というより「そもそもジャーナリズムなんてねぇ、戦後にあるわけないじゃん?コマーシャリズムの間違いでしょ!」と言っている朝日新聞がキテレツなCMをやっていますね。やっぱり音…

心は自由か。顔はどうだ。

CM

化粧品には興味はないが、CMはかっこいいと思った。↓ [資生堂]Shiseido Men 「跳ぶ、男。」篇 30秒 が、この㌧でる男が、野村満載だと分かってややげんなり。というか、何度も見直してて気になったのはこのストリングスの音だったり。どうも、アナログで回し…

年齢不詳、職業不明・・・。

数日前・・・。自宅にて。新聞の販売員らしきおぢさん来訪。 ぴんぽーん。 俺:はーい。 勧:あ、こんばんわぁ。あ、あの、お父さんはぁ・・・。 俺:いちおー、俺が家主ですけど。 勧:じゃ、じゃあいま、新聞とかどんな感じですか? 俺:あー、先日、ほかで決め…

memo

[ワラタ2ッキ]有名人がAVデビューしたときのタイトル コメント欄でやられました。

しす子、すごーい

いや、言ってみただけです。[Cisco]24 - TWENTY FOUR - シーズンIV あのドラマの劇中で、シスコが活躍 使ったことないので判らないのですが、アノ着信音は入っているのでしょうか?

RIZE

なーんか、アツそうだ。みたひ!百聞は一見にしかず。TRAILER 1 TRAILER 2 こりゃあ、イイ肉みなぎってます。

東京拘置所

JAXA H-IIAロケット8号機による陸域観測技術衛星「だいち」(ALOS)の打上げ延期について

今日は夜になって堀江氏逮捕の話で持ち切りなのですが、あれ?なにか今日デカいイベントがあったはずでわ・・・と思い出した!と調べると延期でした。頑張れにっぽん。

早起き早出して、寝過ごし、定時に出社(涙)

朝一、事後chkする要件があったので、急いで電車に飛び乗る。新聞はLDと偽装と牛肉ですか、はー。とか見ているうちにオチてました。次に意識が戻ったとき、耳に飛び込んできたのは 「次ゎ〜、東所沢〜、東所沢〜でぇす」 むほご!ちょっと遠くへ来たもんだ(汗…

新聞の勧誘員がいらっしゃいました。

ネタ的にどこ社かは伏。 勧:「どう?だめ?」 俺:「いま、三紙まとめて試読とってるので期間を終えて結論を出したい」 勧:「?なに、そんなことしてんの?めずらしーね。え?てか、他社も試読やってんの、へー。」 「うちと、XXと、○○、へー」 俺:「俺と…

衆愚っていうんですかね、こういうの。

独り言を言います。 個別の事例にどうというのではなく、最近とくに耳障りな表現を用いる個人やメディアのヒトが目立ってきている気がしているのは俺だけか? 「教えてほしい」 「やってほしい」 「こうあるべきだと思うんですよね」 なーんだ?この他力本願…

気がついたら、06'シーズンが始まってた(汗

ありゃ、メールchkしてたらSTIから速報が溜まっています(w てか、今年のワークスエントリーすら知らないのでした(死 はて、ということで、WRC.comをばしげしげ。動画関係は全部、有料ってことで、しばし考えた挙句、最近、クレジットカードの紐がゆるゆるの…

結局・・・

さんざんあーだのこーだの言っていましたが、今日の豪雪はチャンス?と思い、モンキー車検に電話。即入庫OKとのことで、夕方になって出動。って、外に出て改めて、こんなに積もっているのかと驚いてみたり車が雪に隠れて見えませんと焦ってみたり。薦められ…

目が覚めたら、雪だった。

今日はセンター試験だとか。というか、例年、試験日は雪が降っている印象があるのですが気のせい?ま、それにしても、今期、ちらりと降ったのを一回みたかなぐらいだったので、今日の雪は驚きますな、こりゃ。10cmぐらいかな。

Deep KISS第44号「大人の責任」についての感想

板倉氏の言われている物事の本質うんぬんと言われていることは至極ごもっとも。ただ、どうしても言いたいことが一つある。*1 その学生や「大人」たちが常識として振舞う「身の丈に合わない消費行動、金銭感覚」というのが現代日本の大切なエンジンじゃないで…

東京都 テレビ放映CM

週末の深夜、惰性でTVを垂れ流す・・・。またもや、違和感が飛び込んでくる。なーんだこりゃ?*1 俺の中では一人の男の顔が浮かんで消えた。*2 ま、それだけなんですけど(汗 製作者的にどう狙っているのかなぁと思うのでした。あの手この手の知恵を使って揉…

ニャー速。:今回の暴落をエヴァンゲリオン風に語る

素敵ですね。

きたきたきたーーーーーー、朝刊が。

一昨日、ネットでまとめて登録したら、今朝、ポストを覗くと鬼の仇のように三紙叩き込まれていた(W なんかまるで、同一人物がまとめてもってきてるんじゃねーかと。と、それわさておき、ありがたやありがたや。一週間掛けて吟味しますか。

有限会社 典雅

バツラジによると「オナカップに革命が!!」とか。なんのこっちゃ?なになに・・・*1 へーほーふーん。確かにスゴそうだ。それにしても開発者の話が興味をそそる。*2 いやーあっぱれ開発者魂いや、男のなかの男というべきか。コンセプトといい製品へのあくなき追…

ラジオ災害情報交差点*1

大規模災害時に、ラジオ各局と情報インフラ企業が連携して情報の収集・提供をするのだとか。こういう枠にとらわれない連携を取れるように仕組みを作っておられる方々に敬礼。 というか、こういう前向きな場面では公機関がしゃしゃり出てきて旗振りしても誰も…

急に思い立って・・・新聞試し読み申し込みまくりの巻

えーあーうー、日々の社会動向をJRのゴミ箱から覗いているハゲたデコです。はて、こっちで暮らし始めて新聞は遅れても一日遅れで読んでいるので取り留めて購読する必要性はあまりないのですが、折込チラシが読みたくて検討中。それこそ、なんなら折込チラシ…

日本ではじめてのサイコロジー・ジャーナル 月刊psiko(プシコ)

毎日毎日、一時間近くも電車に揺られていたらですね、視線のやり場がなくなって暇でしょうがないワケですよ。(ん?)まぁ、本でも読めばいいんですが(w と、いうことでとりあえずは中吊り広告を熟読する日々、とその数々の広告のなかで突如大いなる違和感を俺…

パンドラズ?パンドラス?

今日は今日とて行く当てもないのでとりあえず柏駅周辺をうろうろ。disk unionがあるってことで時代遅れなテクノサウンドを探してみる。DJ Tuyoshiとかscot projectとかのCDを受領。あの裏原ならぬ裏カシ?ってなぁなんですの?おぢさんにはよーと必要性が(汗…

エアコンをバラしてみる。

私はケチである。というより貧乏根性丸出しなのである。そうであるから、冬の暖房なんてものは自分が暖かければ良い、つまり厚着が基本で部屋を暖めるなんて発想は持たない。と言っていたのだが我が家の生き物たちは厚着が出来ません(鳥なので当然(w) という…

20年前*2

元来、俺にとっての大人たちってのは俺の知らない時代のことをいろいろと知っていて「あーそういえば**年にこんなことあったなぁ」「あれはすごかったー」なんてのを目の前で話すもんで、これに俺は無闇にコンプレックスを抱いていたりしたのでした。その中…

電波おぢさん?

いつまで経っても判らないことだらけで今日も今日とて調べ物。(その大半が一度は調べたことがあったりするのはヒミツだ(汗) いちおー規格関連だったり仕様だったり珍しくマジメに探している時に限って横道的に気になる存在が目に飛び込んでくるのは、マーフ…

習慣化?

意味も無く自分の身の回りには、PCが複数あってそれぞれを適当に使う日々、なんせ適当なのでそれぞれのPCに入っているブックマークもまちまち。リモートで纏めて持つのも面倒臭く、手打ちで覚えている範囲でごそごそ見るのが最近主な使い方。と、頻度から行…

悩む・・・・

夜になって、調子が戻ったと給油しにぶらぶら。前回の悩み発生*1以来、まーだ「でも、あ、でも、やっぱ、でも、だけど・・・うーん、いや、えーと」をずぅーと繰り返しています・・・。何が心残りかというと、一度もこのGC8を限界ドライブしていないことが悔…