渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラックイヤー」と「ブラケット」

NW

昨日、打ち合わせで 「あー、ラックイヤーが無いんですか」 と言うと上司殿が 「ソナノワタシキタコトナイヨ!」 と仰られてこっちがびっくり。 もしかして「ラックイヤー」も博多弁?(猛烈違う うーん、どっちも存在する言葉なようだが、「ブラケット」が…

不思議なオモチャ「フリーラインスケート」

バツラジで以前取り上げてたのを思い出し調べ。 ・スノーボード(スノボー)オフトレに/フリーラインスケート公式サイト/動画集など ラジオの解説では皆目姿形はおろか乗り方なんかが サッパリイメージできなかったのですが、 いま、動画をみて、うはーこれ…

これはお告げ?

今日は用事で武蔵野線通勤。 はて、駅を降りて電車の脇を歩きながら階段を目指す。 と、目に留まるは、人の流れとは違う雰囲気のジャージ姿の学生くん。 電車に寄りかかるようにこっちにフラフラ向かってくる。 「だらしね〜なぁ〜、元気ハツラツ?」 と思っ…

日曜、23:25。記事を読んでいる場合ではないのでメモ。

・グルメは戦闘食? 「ミリメシ」ブーム(産経新聞) - Yahoo!ニュース ・原田ウイルス:ウィキペディア自ら項目作成か - 毎日jp(毎日新聞) ・原田ウイルス - Wikipedia ・CNN.co.jp:「縦読み」で軍政トップを批判 ミャンマーで詩人拘束 ・SUZUKI WRC CHA…

いわゆる、してやられたり。

・YouTube - 墓場鬼太郎OP"モノノケダンス"

まぁ、振り返ると早いもんだ。

表題の通り、なんかが変わって丸一年。 あれから俺は何か成長しただろうか?

やばい、キュンときた(w

ザイーガ:【MOVIE】愛が憎しみへと変わるとき、夫の車に車で体当たりする妻の執念 うーん、オフセット衝突にも 双方ともいい傾向で変形している、 すばらしい!さすがいまどきの車! あ、女性からするとフルセットか(汗

良くない癖2

先日、墓さんを管理する人(?)に言われてびっくり。 どーも、俺は人の感嘆詞を拾って輪唱する癖があるらしい。 命名:おかーさんみたいな癖

良くない癖

自分整理。

オマエ、タレアルカ?

WIN

午後の昼下がり。 ん?昼下がりの午後?? ・・・・・・。 どっちだぁ!!??? でだしに失敗。 さておき、久々にタスクマネージャを覗くと 見慣れないexeがチラっと見えて気になりだす。 「VK44A2.EXE」って誰?

構成要素が足りねぇーな。

・はてなブックマーク - 犯罪の九割は失業率で説明がつく

ん?

・日産:ノート ホーム なんかどっかで見たことあると思ったら。 あー、以前教えてもろーた、『ゴールデンエッグス』ってやつやんけ。ほー。

寝酒はほどほどに・・・。

早く寝なければとわ思うものの落ちれる感じじゃないので パック酒を煽る。 外を見ると雪だ。おお! ふと、うーむ、ちと足りないなぁ。と もう一杯煽って布団に飛び込む。 そして、今朝。 うげぇ〜、具合わるぅ(弱

ネットワークの連携

今日は「阪神・淡路大震災」が起きた日ということで、 今回もラジオは、8:46から関東7局で一斉放送。 ・ラジオ災害情報交差点 - Wikipedia 当たり前?なのだが、この8分間ほど、どのチャンネルでも同じ放送が聴ける。 なんか新鮮。ふと、 「これって、自分が…

3分LifeHacking:ほかの人が作ったプレゼン資料をオンラインで閲覧する - ITmedia Biz.ID

仕事めも。

・“Something in the air.”の正体は:「MacBook Air」から「Time Capsule」まで、4つのテーマで語られたスティーブ・ジョブズ氏基調講演 (1/3) - ITmedia +D PC USER

PC

・64GバイトSSD採用:アップル、厚さ19.4ミリの“0スピンドル”モバイルノート「MacBook Air」を発表 - ITmedia +D PC USER 昨日までの憶測にあった、 『もしかして、airって、WiMAX搭載?』ってのに惹かれていたのですが(w さて、新製品の発表となると、つべ…

第2回 分かりづらいフレッツとの違い:ITpro

NW

「フレッツ網からNGNへの移行は,交換機を アナログ方式からデジタル方式に変えてきたイメージ。 単なるネットワークの高度化だ」とコメントしたという。 そ、そんなぁ、IPv6がどうのとかトリプルプレイが云々とか電話網が・・・ なんすかね、要するにコンセプ…

期待するサービス

・富士フイルム、顔検出技術をWebアプリに APIも公開 - ITmedia News 最近、顔認識系の技術が身近に降りてきて頼もしい。

毎日新聞社が動画投稿サイトオープン、切り口は「都道府県」

ちょっと気になるサービス。着眼がイですね。さて、模様眺め。

研修で教えてくれない!:第31回「定期的に変更するための“パスワードを選定するコツ”」 - ITmedia Biz.ID

ネットバンキングで月末、家賃を振り込むときにだけしか 使わない口座があるのだが、これのパスワードを毎度忘れる(死 2ヶ月に1度ぐらいの頻度で初期化をしてもらっている計算になるのだが、 そのうちぁゃしまれるのでは(W

オウケイウェイヴ、ドキュメント共有サイト「docune(ドキュン)」で広告付き資料の配布を可能に:マーケティング - CNET Japan

名前にだけ釣られた人、はーいはいはーい! つまらぬ邪推としては、広告外しツールがでてくるのでわないかと・・・。

酔っ払い

・YouTube - Drunk Monkeys うは〜、おまえら楽しそうだなぁ〜〜。 本人らは、何がなんだか分からなくてビックラしてるんだろうけど(W

YouTube - 日産GTR、ニュルを7:38:54のラップで走る!

はえぇ〜。てか、200km/hコーナーでタイヤが鳴いてるんですが、きょわーーー。 にしても、流れる映像を見る限り、至ってスムーズ・・・。 これが、あまりにしっかり出来てしまって「面白みがない車」と言われる所以か(w しっかし、一昔前、8分10秒がどうのって…

・タムテックギア初の4WD「ホットショット4WD」で遊んでみた!

うわーーーーーーーー。(懐古の叫び) この記事。他ならぬ共感の思いで読む。(w

おお、見たい映画。

・めちゃ派手な色使ぃ 『スピードレーサー』 予告編 - Heart Attack(07/12/11) やっぱ、こんな気持ちよさそうなのがええどす。

風邪を引いたときに

たまーに、粥とかそういった類が食いたくなる。が、外で食おうと思ったときにはないもの。 って、自分で作るのも・・・。

和菓子がすきなのです。

この連休、何もしない代わりに些細な欲求がいろいろ湧いてくる(w とりあえず、忘れないようにここで寝かせることにする。 ということで、前から食いたいと思いつつ 忘れていた「ずんだ餅」について学習。

厄ってなに?

・厄年 - Wikipedia ・陰陽道 - Wikipedia いままで、なにも知らないくせに怖がったりしてみたのですが、 なんだそんなことか、と。(「そんなこと」とは何事か!

今日も何もしなかった・・・。

強いて言うと、人と会わないことを良いことに、 毎度余りまくるニンニクを大量消費しようと 朝昼晩と、1玉ずつ平らげた。 おそらく、物の怪になる日も近い。 あと、日記ばっかり書いていることを 「おまえは、しょこたんか!」 と突っ込まれ、非常にショッ…

知らないところでたくさん楽しいことが

昨年、ニコ動が本格稼動して、 ますます「才能の無駄遣い」系のネタがブラッシュアップしまくり だったんだろうなと思いつつ、その魅力に取り付かれると 間違いなく廃人確定なのを恐れて、いまだに近寄らない小生。